ポタージュやワンピースについて

最近よく大きめの肉や魚を焼いています。マイブーム。

大きめの肉や魚と、なんか適当に加熱した野菜を平皿に盛るのがいいですね。ちゃんと食事してる感じが出る。ちなみに野菜は焦げるまで炒めるのが好きだ。

肉とか野菜はなにか適当なものに漬けておいたりするとこれまたいいね。魚の味噌ヨーグルト漬けとかなんとか。詳しくは忘れたけど、スペアリブをケチャップ、鷹の爪、はちみつ、しょうゆとかで一晩漬けて焼いたのがめちゃくちゃおいしくてかぶりついたら中が生だった。

友達が渋谷のおしゃれなカフェでランチしたらハンバーグが生焼けで、でもカフェがおしゃれだからこういう料理なのかもと思って全部食べてしまったって言っていた。

あとはポタージュにはまりました。検索すればすぐレシピが出ると思うけど、バーミックス(棒状のミキサーというのか。鍋につっこんでスイッチを入れると刃が回転して固形のものを液状にしてくれるもの)さえあればなによりも簡単だからね。適当な野菜を煮て、バーミックスでガーっとやって、牛乳入れるだけ。だと離乳食みたいな味わいだけどおいしい。ポトフとかミネストローネも好きなんだけど、ウインナーやベーコンの香りがずっとあるのが苦手で。

こないだはにんじん、じゃがいも、たまねぎをバターで炒めて、ローリエ入れて煮てジョギングして帰ってきたら台所の匂い的に「どうぞどうぞカレールーを入れてください」みたいな空気だった。たしかに材料がもろそうだった。その次はじゃがいもをさつまいもに変えた。

女の子と会う予定ができるとワンピースがほしくなる、しかしまあほしい感じのワンピースって全然みつからない。ゾゾタウンを見ても量が多すぎてなにがなにやら。結婚式に着ていける、ださくないのもほしいんだけど(結婚式用のワンピースってなぜ揃いも揃って最悪にださいのでしょうか)、このままだとまたZARAで買うことになってしまいそう…。