ひとりぐらし記:4 家事の失敗について

家事の失敗が多すぎるのでちょっとまとめてみた。

【炊事】
・ほかほかの米粒
炊飯器に無洗米だけ入れてスイッチオン。温かい米粒ができあがった。

・食材をだめにする
冬でこれだと夏はどうすればいいんだ。とりあえず買い置きの量を減らしているが、そうすると日々の食事がマンネリ化する…。

・包丁で指を切る
血が止まらなかったが調理中だったから家にあったキャミソールで止血処置をして2品作り、出勤までしたところで病院を紹介された。その後たらい回しに遭い、一時「これは神経が切れちゃっているかも…」と脅されたものの絆創膏とともに救急病院をあとにした。結局安心するために3000円ちかく払うことになった。そんな苦しみとともに作った弁当(負傷したときに作ったのはスパニッシュオムレツ)はおいしかった。

・レンジでパスタ
ちゃんとゆでられなかった

・調味料の量がいまいちわからない

・レシピをきちんと覚えずに料理をはじめてしまう


【掃除】
・とくになし。たまにゴミ出しに失敗するくらい…。


【洗濯】
・ほぼないといってよいが、ずいぶんできあがりが早いなと思ったら、ふた開きっぱなしの警告音だったことに数十分後に気付いた。



以上。思ったよりトラップが多い。