ゴールデンウィーク 胸

ゴールデンウィークだった。

DA PUMPという一昔前にはやった男性アイドルが千葉のイオンで無料コンサートをやるというので見に行った。私ははやった当時の彼らが好きで何度かファンクラブイベントに出かけたりしていた。そのころとメンバーがほとんど変わっていたり、会場がイオンの通路だったりして、まったくマイナスの気持ちを抱かなかったかというと否定はできないのだが、不動のセンターであるISSAが相変わらず歌も踊りも最高に上手で、かつイケメンで、その上握手までしてくれたのでこれからも彼らを応援しようと思った。

その帰りに別の女性アイドルのバースデーイベントに行った。ほとんど彼女を知らない状態で参加したが、かなり楽しくて好感を持って帰った。私がアイドル活動をしたらどんな層がファンになるのだろうか。女性ならおそらく一度は考えてみたことがあるはずだ。
アイドルが「みなさんの熱気で会場が暑いです」と言おうとして「みなさんが発情しているから暑いです」と話していた。

自転車で横浜に行って帰った。当初は一泊二日で江ノ島まで足を延ばすつもりだったが、ライブ2本の疲労がそれを許さなかった。横浜までは何度も行ったことがあるので、自転車の道のりも、行楽というよりは作業みたいな感じで通ってしまう。私は身体を動かすことが好きでないので、別に全然楽しくなかった。

横浜でスーパー銭湯に行った。
鍵をもらって脱衣所に向かうと、誰も服を脱いでいないので、本当に裸になっていいのかわからず3分くらい何もしなかった。男児が甚平姿でそこらへんを歩いていたので余計に混乱した。とはいえ突っ立っていても仕方がないと思い直し、着ていたものを脱いで浴場へ行った。
年輩の女性がたくさんいた。年輩の女性の胸というのは激しく垂れている。へそまであと10センチほど、というところまで乳首が下がっている。おそらく男性はこんなふうに肉体が変化することはないはずだ。胸の裏にあせもができそうだ。私は去年で24歳になったのだが、23歳のころと明らかに違うのは、自分が年を取ることに自覚的になった点である。どう足掻いても胸が垂れることからは逃げられないのだろうと思うとおそろしくなってしまった。それとも技術の進歩でどうにかなる類のことなのだろうか。乳首の色は年々黒ずんでいくのだろうか。加齢についてなかなかポジティブな印象を持てないでいる。あと半年で25になる。
いろいろ書いたが長風呂ができないたちなので20分くらいで湯からあがり、リラックス広場みたいなところに行った。かなり広かったので遠慮なくリクライニング椅子に陣取り、何時間も雑誌を読んで過ごした。
館内着は浴衣だ。私は浴衣が似合う。理由を考えてみると、スタイルが悪いわりに顔が小さいからだと思った。あまり誇らしいことではなかった。

最近、鶏胸肉で煮物を作ったら、悪魔のようにパサパサのしろものができあがった。それでももも肉より好きなのだから仕方がない。調味料に漬けて、粉を振ってからマヨネーズで炒めたのはうまくいった。今後、もっと胸肉ならではのよさを伸ばしてやることができる気がしてやまない。